ハード面とソフト面に注目

充実した学生ライフには充実した環境も大切です。
学校の設備面(ハード面)だけでなく、それを支えてくれる講師陣(ソフト面)も見逃すことは出来ません。
しっかり下調べをすることが入学前には重要です。

学生から評判!頼りになる学校のサポート・ベスト3

no.1

就職サポートシステム

沢山の優秀な人材を排出している、インテリア専門学校であれば企業からの誘致があります。インターンや求人募集は多くあり、多くの企業から魅力ある提示があります。学生にとって、よりよい就職を支援してくれます。

no.2

海外での短期研修実習

クリエイティブに働くなら、当然最先端の技術だけではなく海外での情報も重要となります。インテリア専門学校では、任意ではありますが短期間での海外研修が行われています。日本だけでない、グローバルな視線を感じることが出来るでしょう。

no.3

学祭などの展示をする機会が多い

充実した設備環境で、学習してもそれを表現する場所がないと自分自身が成長した実感は湧きません。また、他人の作品を見る機会がなければ、実際刺激を受けることが少なくなります。イベントは、楽しいだけでなく学べる機会でもあるのです。

インテリア専門学校は就職の支援もバッチリ

インテリア

専門学校の活用方法

インテリア専門学校の特性は、特定の分野に特化して集中して学べるという点が利点になっています。就職する業界の現場レベルに合わせているので、学ぶには即効性があります。また、実際の現場の仕事に準じた臨機応変に対応する技術も学ぶことが出来ます。沢山の生きた教材を学ぶことが出来るのです。

卒業後に役立つサービス

学校で学んだことが、即、就職先の現場で役立つことができるかどうかが非常に重要です。また、リアルタイムな内容でなければ、意味はありません。目的を意識を持った仲間と学ぶことで、卒業後も人脈として生きてきます。人生を通じて、あなたにとって貴重な財産になるでしょう。

将来のために役立つコンテンツはこちら

学生

事前に調べれば良いインテリアの専門学校が見つかる!

インテリア専門学校を、リサーチする方法と手段についてわかりやすく解説します。
実際に専門学校を選ぶ際の大事なポイントを、事例を挙げてわかりやすくまとめています。

READ MORE
インテリア

インテリア専門学校は就職の支援もバッチリ

在籍している学生目線からのインテリア専門学校のサポート体制について、詳しく説明します。
実際のサポートについて、踏み込んだ内容をわかりやすく案内しています。

READ MORE
文房具

数多くあるインテリア専門学校を選ぶための観点をチェック

気になる学費の説明や、奨学金制度を利用すれば節約できるお得な情報を大公開。
また、実際に入学後の講師陣の説明や夢に向かって取り組むべき姿勢について解説しています。

READ MORE
広告募集中